伊豆 城山マルチ&湯河原幕岩フリー 11/2-4

スポートクライミング

[メンバー]

ビックワンL、こまっちゃん(記)

[報告]

マルチの練習と、クライミンググレードを上げたいということで、連休を伊豆で過ごしました。城山・湯河原幕岩共に少し暑かったけど、風が吹くと心地よく登れました。

2019/11/2 晴れ

●A’ルート

1P:ビックワン5.9 40m

バンドからルートを繋げてハング下まで。

2P:こまっちゃん 5.10a 20m

ハングを左から巻いてのっこし。ビックワンが逃げたとヤジる。

マルチの高度感、大仁一望の景色が心にしみる。でも、残り1P  5.7は割愛して懸垂でおりる。

三日月ハング越え

●ダイレクトルート

(A’ルートからバンドまで降り、トポの2ピッチ目から開始)

1P:ビックワン10d 35m

細かい手を探して、足をトントンあげてく。3ピン目あたりが特に難しく、疲労がたまる。特に足先!

(1Pでお腹一杯になり、残りは割愛して懸垂でおりる)

バランシーなムーヴが続く

●バトルランナー

1P:こまっちゃん 5.8 30m

オアシステラスでピッチを切って後悔。

ハング下で切ればよかった。

2P:ビックワン 10b 25m

ハング越えでムーブに悩む。

(残りの5.8のピッチは割愛して懸垂でおりる)

2019.11.3 晴れ

●バトルランナー

1P:ビックワン5.8 45m

アナザステップからハング下まで2p繋げる。長いと多少疲れる。

2P:こまっちゃん 10b 10m

ハングに触ってひよって1ピン目クリックしてクライムダウン。1度ビレイ点へ帰還。再出発で、無事ハング越え。

3P:ビックワン 5.8 35m

4ルート目の正直で最後まで登る。快適なフェースを気持ちよく駆け上がる。ランナウト気味になるとトポにはあるが気にならなかった。チームRP

●デッドフォール 10d

ハング課題。さわってみるも歯がたたず断念。

2019.11.4 晴れ

●帰還兵 5.10d

こまっちゃんが、抱えていた宿題。先週のムーブを思い起こし、レイバックもしっかり効かせて難なくRP達成!

●憧れのハワイ航路 5.11a

隣のアボリジニ5.10aと一緒?よくわからず、かつ混雑してきて諦める

いつ見ても眺めの良い大仁の町並み

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP