三ッ峠 2014/5/25

講習・訓練

メンバー:N野L、T城

この日は天気も良く、駐車場は車で、岩場は人であふれてました。
この時期、岩場は虫がいっぱいです。虫除け必要です。
虫刺されで足首がパンパンに腫れました。

IMGP3618
・一般ルート中央(T城リード)~クーロワール(N野リード)
朝一のアップ。中央カンテは渋滞してたので、こちらへ。

・逆V字ハング1P目(T城リード)~2P目(N野リード)
巨人ルートをやろうと思ったが、取り付いてるパーティがいたので、このあぶみルートへ。
T城さんはさくさく登っていく。N野は慣れないあぶみであたふた、なんとか登る。
見渡すと隣の直登カンテの見栄えが素晴らしい。
懸垂は完全に空中懸垂。

IMGP3631
・四段ハング1P目(N野リード)~トラバース(T城リード)~2P目(N野リード)
あぶみが面白く、直登カンテに行きたかったが、取り付いていたので、四段ハングにする。
通りがかりの人が、「上部はピンが抜けて、最近誰も取り付いてないよ」と気になる情報。
途中まででも練習にはなるということで行く。
逆V字ハングより、ボルトが遠かったり、途中フリーになったり、難しい。
ハングより少し下のところまで行く。
見上げるとものすごい迫力。あんなとこ行けるんだろうか。
あまりにおっかないのでここで終了。

IMGP3654
・直登カンテ1P目(T城リード)
直登カンテが空いたので取り付く。
すでに15:00を過ぎ、疲れが出てきた。
ここは1P目やって終了。

・アパッチハング(N野)
ラストにアパッチハングをあぶみでやる。
まだ、手際よくできないが、ぶらぶらしながらもなんとか登る。
とてもよい練習になった。
(N野)

ぶなの会

ぶなの会

労山(日本勤労者山岳連盟)加盟 ぶなの会の公式HPです。

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP