小川山 彗星岩、藐姑射岩 2019/5/18-19

スポートクライミング

[メンバー] NG野(L)、M井、N江

5月の大変良い気候の小川山へ。
土日ともとても爽やかでクライミング日和でした。
土曜はきっと誰もいない彗星岩のミニマルチへ。
日曜はいったことのない藐姑射岩のクラックへ。

彗星岩 シェイク・ラットル・アンド・ロール 2ピッチ目 5.8
結晶がポロポロとアルパインチック
彗星岩 シェイク・ラットル・アンド・ロール 3ピッチ目 5.10a
クラック登りとフェース登りを交えて登る
彗星岩 トライシクル・ダイク 2ピッチ目 5.10b
核心は一歩がちょ~怖いスラブ
トライシクル・ダイク 3ピッチ目 5.10c
核心はえっ!?足場が無くねってとこ
彗星岩 スキニーミニー 5.10b
出だし、ハング、のっぺり上部と、なかなか楽しめるスラブ
彗星岩 宇宙人ポール 5.10a
マイルドなスラブで登りやすい
1ピン目が遠いので手前でマスターカム#5を使いました
夜はみんなで焼肉
藐姑射岩 冬のいざない 1ピッチ目 5.9
フェース登りもできちゃうけど、広さの違うハンドの練習に良いと思います
藐姑射岩 森林浴 5.8
一見難しそうなフィンガークラックで始まるがガバホールドが一杯でチョロっと登れちゃう

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP