実施日) 12/1,2
場所)八幡野ファミリー、あかねの浜
参加者) LN村Y之(講師)、SH志、S藤M美、N野K里、S口M、K田C佳(2日のみ)

30日)
朝5時から風呂、6時からは海の幸が食べられるP泊適地の伊東マリンタウンで前夜泊。
言うまでもなくかおりん、まみすけ、私の3人は飲み過ぎ。

1日)晴れたり曇ったり、一時パラパラと。
二日酔いでイマイチ食欲がなく、どよーん。ガストのコーヒーですっきりしてから八幡野のファミリーエリアへ。
よっさん、グッチーが崖の上でトップロープの突き出しをセットしている内に見る見るクライマーが押し寄せて来てファミリーエリア満員御礼。
早く来て大正解でした。よっさんにジャミングやカムセットのコツなどを教わりながら、まみすけ、かおりん、SがTRで登る。
押しも押されもせぬ12クライマーグッチーはもちろん全てリード。
ベビークラック5.8、シスタークラック5.9、アンクルクラック5.9、ブラザークラック10b、ファーザークラック10b、マザークラック10c、など沢山トライさせてもらいました。
愁眉の成果はグッチーのデルトイド(直上)12aの2撃。凄すぎです。
夜は料理自慢の民宿稲林(クライマー割引6000円)で宴会。料理も熱燗も美味くてSはすぐに潰れてしまいましたが、盛り上がったそうです。

2日)晴れたり曇ったり、3時ごろから雨
くまぼんも加わってあかねの浜へ。
鈴木昇己さんの18人の団体に岩場を占められていてどうなる事かと思いましたが、波打ち際のエリアが空いていました。
はっきりしませんが、毘沙門天5.9+、増長天5.8、持国天5.9などを登りました。
内1本はありえないトラバースがあるグッチーオリジナルルート。グッチーは「手に足トラバース」という奇技を編み出してリードに成功しましたが、その後登った昇己PのサブガイドさんはトップロープでもA0してました。恐るべし、グッチー。
最後はカームフライデイ10b(体感イレブン?)をみんなでワイワイ。くまぼん、華麗。最低到達距離はもちろん、ワタシ。

岩場の混雑でよっさんが思っていたような講習にはなりませんでしたが、先週の立山に続いて昼も夜もとっても楽しい2日間を過ごしました。
よっさん、グッチー、本当にお世話になりました。
参加者の皆さま、お疲れさまでした。是非また行きましょう!