瑞牆十一面末端壁 2015/11/11

トラッドクライミング

メンバー:H内、I田

クラックを初めてからずっとさわり続けていた瑞牆十一面末端壁にあるアストロドーム5.11aをRPすることが出来ました。これは私の初の11です。

昨年初めて瑞牆に連れていってもらったときに青空にまっすぐ伸びたクラックに魅了されてから、どっぷりとクラックにはまりこみ、気づくとアストロドームを絶対に登ろうと心に決めていました。最初は手も足も出なかったアストロドームをRPできた事は、私にとって次に繋がる大きな一歩であると思います。

この日、平日にも関わらず3パーティーと混んでいたので、まだ朝冷えが残る1便目から取り付きました。寒さで手の感覚はあまりありませんでしたが、前夜からカムセットやムーヴはかなりイメージ出来ていたこともあり、あっさりとRPすることが出来ました。

取り付くと登りきるまでにサッカーの一試合分(90分)はかかるとバカにされていましたが、(私の感覚では)今回は20分位だと思います(たぶん)。

その後登った春うらら1P目5.11bもトップロープでしたがノーテンでいけましたので、来期はRP目指したいですね。この日は秋の大収穫祭でした。

今回は、何かゴールに達したというよりは、ようやくスタートラインに立てたという気持ちです。
また、来シーズンにうまくつなげられたら良いなと思います。
ここまで末端壁に何回も連れて行ってくれたH内さんありがとうございます。(I田)

12195942_935811616466940_1245069962571673163_n

ぶなの会

ぶなの会

労山(日本勤労者山岳連盟)加盟 ぶなの会の公式HPです。

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP