谷川連峰 西ゼン 2015/10/18

沢登り

メンバー:K田L、K寅、F士

コースタイム:
林道ゲート0610→コンクリート橋0630→仙ノ倉谷入溪点0710/0730→ダイコンロシ沢0800→東ゼン出合0825→第一スラブ0920→第2スラブ1030
→源頭1300→稜線コル1310/1320→(平標新道)→ダイコンロシ沢1520/1535→コンクリート橋1610→林道ゲート1635

沢納め。
今シーズン最後の沢は「天国のナメ、地獄の下山」と言われる西ゼンへ行ってきました。

DSCN0468

紅葉まっさかりですが。。。
雨に降られて寒ーい天国でした。
ナメも滑る滑る@@;!
(地元の方曰く、今年はヌメリが強いそうです。)
第一スラブではロープも使用しました。

DSCN0476

今年沢デビューのふ~じ子ちゃんは、
バイル、藪コギ、アッセンダー等々。。。初めて尽くしだったらしく驚きの連続!
癒し沢のつもりが、学び沢になってしまいました。
でも良く頑張ってたね^^。
寅ちゃんもサポートと藪こぎトップを頑張りました。

DSCN0506

そのご褒美かな?
源頭付近からは青空と太陽が顔を出してくれまして
下山しながら
素晴らしい紅葉を愉しむことが出来ました。

DSCN0546

「来年は東ゼンへ行こうね!」暖かい日に、太陽と青空の下を!
と早くも来年の計画を練りつつ、今年最後の沢に別れを告げました。

ぶなの会

ぶなの会

労山(日本勤労者山岳連盟)加盟 ぶなの会の公式HPです。

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP