「ぶなの会1年生の徒然月記#7~山の写真のハナシ~」

自由投稿

「何してる人なの?」
とよく聞かれるクロです。

答えは風のみが知る。です。

というわけで、
登りまくって少しだけ(ほんとに少しだけだよ?)
疲れてきたので、今回は写真のハナシをしようかなーと思います。

え、なんで写真のハナシ?
と思ったあなた。

実は私、今の本業はフォトグラファーなんです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

<クロの超略年表>

9月6日誕生

学校を色々卒業(大学では経営学を専攻してたよ!)

テレビ番組ADとか連ドラ助監督とかでこき使われる。

フリーター(ニートとも言う)

2018年10月
思い立ってフォトグラファーとして独立

2019年9月
山登りにハマる

2020年11月
ぶなの会に入る←今ココ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

まぁ見て分かる通り、
山もカメラも対して経験自体は長くありません。

が故に、
「何してる人なの?」
とよく聞かれるのですかね—

とまぁ、それは一旦置いておいて、

ともかく’’山に登って写真を撮る’’
というのは私にとっては至極当たり前なわけでして。

にもかかわらず、
最近山に全然写真撮りいけてないじゃん。

せっかく大小合わせてカメラ7台もあるのに…

というフラストレーションが溜まっているので、
今まで撮った写真を見せつけて自慢させて頂きます!

(ちなみに今までの月記投稿のアイキャッチ写真も全て自分で撮影したものです)


クロの!クロによる!!クロのための!!!
ベストオブお気に入り山写真BEST5!!

第5位

「ファイナルファンタジーマウンテン」

テン泊デビューで訪れた北ア大天井岳。
ちょっと前まで小雨だったのに、夕日の時間は晴れ間が。
光の加減が絶妙にファイナルファンタジー。

第4位

「銀嶺に登り 喜びふける」(題目提供T)

青春18切符で行った谷川岳。
タイムアップで引き返したポイントでパシャリ。
それにしてもかっこつけてるなぁコイツ。笑

第3位

「果てしない山なみ」
真夏の剱岳山頂から。
初めての雪渓歩き、初めてのバリエーションルートでワックワクな1日。
右の耳だけ日焼けして痛かったのがいい思い出。

第2位

「夜明けのピンク富士」

初めての山小屋、初めての年越し登山。
思い出の雲取山頂から見た元旦のピンク富士の写真。
なんと奥多摩のフォトコンテストでも賞を頂きました。

第1位

「風の山ガール」

山を始めたばかりの頃の写真。
秋の乾徳山。鳳凰岩の少し手前あたりかな。
この写真をきっかけに山にハマったと言っても過言ではない。
(被写体は私。カメラはその辺の岩において撮影してます)

ふぅ(少し満足気)

!!

あ、いやまだあった!

これこれ!!

(注:ただの宣伝です)


山の写真撮りすぎて溜まってしまったので、新たな試みとしてカレンダーにしてみました。
2021年4月から使えるやつです。

ここから購入もできるらしいので、
もし、万が一気に入った方がおりましたら見てくださいな。

一切利益載せてないので、
印刷費500円+送料150円で買えます。

↑をクリックして
【パスワード】1500
をいれてください。

※注文期限は2021/05/16までです。


というわけで、
最後に宣伝になってしまいましたがカレンダー簡単に作れるので、みなさんも今年出かけた山歩きの記録を来年のカレンダーにしてみるのはいかがでしょうか?

もし写真のハナシもっと聞きたい!
という方いるようなら撮影ポイントとか含めてまた記事書いてみようかなぁ……

コメント欄とかにご意見いただければ嬉しいでーす!

関連記事

特集記事

アーカイブ
TOP