■メンバー:
LO田M彦、S藤H明、S見K子

■行程:
4月27日(金)夜・東京発~遠見テレキャビン麓泊

出発が夜中になり中央道釈迦堂SAで天泊。
新人・Hも加わり結構呑む。

4月28日(土)駐車場~テレキャビン~大遠見付近(幕営)

なんだかんだでテレキャビン乗車は11時半。
重荷(ブルージャンボエスパース他)に負けて大遠見を過ぎて幕。
明るい中、宴会スタート。呑みすぎ。
急遽、翌日入山のF巻大先生に携帯でアルコール補充をお願いする。

4月29日(日)幕営地~G2中央稜~五竜稜線~五竜山荘~幕営地

朝暗いうちに発。西遠見から白出沢に下降後、取り付く。
うちらは下りすぎで、途中で先行トレースを拝借。
G2自体は本稜に上がるルンゼで紐をつける。

1P目雪面
2P&3P目ブッシュ登り

で稜に上がり、あとはハイ松&ガラ場&雪面の交互に出てきてひたすら歩いて登る。
途中、気温が上がったこともあり、雪面で数回、紐をつけて登る。
稜線一般道に出て五竜ピークをピストンをして天場に戻る。

丁度、F巻Pも入山してきていました。

この晩は、知人クライマーも集ってジャンボエスパースに10人入っての宴会。
F巻さまから、ビール、ワイン、焼酎、ウィスキーなどが次々繰り出せれ途中から記憶なし。
(ご馳走さまでした。このお返しは別の山で)

4月30日(祝・月)幕営地~下山

予定していたGOは高速渋滞を恐れてやめで下山だけ。

評:GWにはG2は遅すぎですね。3月下旬~4月上旬くらいが雪があって愉しいそう。
G5は今回登ったパーティーがいたけど、雪があって十分に愉しいとのことでした。